旨味と渋味と可憐とイケイケとお花畑とヒマラヤ 高松宮記念

新装中京競馬で中京競馬場唯一のG1レース

高松宮記念1200m芝が施行された。

1200m戦5連勝中のロードカナロア

スプリンターズステークスを制したカレンチャン

昨年の2着馬サンカルロ、3頭が上位人気になった。

 

結論から進めると

◎ ロードカナロア
▲ ダッシャーゴーゴー
△ アグネスウイッシュ
△ グランプリエンゼル

上記4頭に絞り馬券は ↓ 

f:id:submarine7:20120327131443p:plain

先週までの中京競馬場の馬場傾向を踏まえると

先行同士、所謂 行った行ったの結果にはなり難く

◎先行馬 + 差し勢 + 外枠 とみて検討した。

 

◎ ロードカナロアは外しようがないため相手を捻り

決脚上位外枠 ダッシャーゴーゴー
追込み アグネスウイッシュ
外枠差し グランプリエンゼル

とした

 

サンカルロも差し外枠だが、左回り不得手感がある

カレンチャンは、前走の敗戦で割り引いたのと

あと一点

 

名前がイマイチ好きになれない・・

牝馬の480kは可憐ではない・・・

人間ならグラビアアイドル並みのイケイケだろう。

 

ロードカナロアからダッシャーゴーゴー

ワイド1-15.は、11.0倍 これには旨味を感じた。

ロードカナロアが1着で、2~3着にダッシャーゴーゴーが差し込む

これで10倍超なら美味しい。

 

レースはカレンチャンが先手を取り、ロードカナロアが最内を進む

ダッシャーゴーゴーは意外にも早めに好位をとった

これは貰った、上手くいけば馬連1-15.の26.7倍も転がり込む

4角では最低でもワイドは当りと余裕をかましていた。

 

が、しかし

ロードカナロアが伸びない、ダッシャーゴーゴーも伸びない

んん? あれ??

と思っていたところへ、サンカルロが突っ込んできた。

 

旨味が一瞬にして渋味に

お花畑の頭はヒマラヤの雪山になった。

 

1着はカレンチャン、レース後に想ったのだが

ロードカナロアは尻にやられたのではなかろうか

この結果をみても、可憐とかそんな可愛らしいものではない

してやったり、のカマトトだ。

 


 

大寒桜賞 ウインフロレゾン的中

中京10レース 大寒桜賞3歳500万

◎ 3.ウインフロレゾン(10番人気)

2着的中 複勝 3.900-

f:id:submarine7:20120327140829p:plain

 

フラワーカップ オメガハートランド的中

17日 中山11レース フラワーカップG3.

◎ 13.オメガハートランド(6番人気)

1着的中 単勝1020- 複勝310-

f:id:submarine7:20120327141533p:plain

 

このブログはなかなか書く時間がないため

面白そうな馬券とネタがあるときに更新しています

また時折、覗いてみてください。