ダービー2012的中馬券 フェノーメノ勝負

競馬ファンにとって、ダービーというのは特別の日だと思う。

 

別に馬券を普段より多く買うわけでもなく

 

予想時間を多く取ることもないのだけど

 

なんか朝から落ち着かないというか

 

時間が気になり、時計ばかり目を向けてしまう。

 

 

発想は15:40分、それまで時間はあっても他ごとができない

 

普段の週末なら、PATで買って出かけることもある

 

それは同じG1レースであっても同じ。

 

 

でもなんか違うんだな、ダービーだけは 

 

そう、レース前に緊張するんだな・・・

 

馬券を買ってなくても、1000円馬券でも緊張する

 

いつもは緊張するときは、レースグレードではなく

 

馬券投入額に比例して、ドキドキしたり汗かいたり(笑

 

でもダービーは500円でもドキドキする。

 

 

あと何回、ダービーを観られるのだろう

 

長生きしたいわけではないけど

 

とりあえず、健康には気をつけようと思った

 

1年ぶりのダービーだった。

 

 

f:id:submarine7:20120528165342p:plain

 

 フェノーメノだけを狙った

 

連複系馬券も考えたけど、ダービー馬は1着馬のみだから

 

狙う馬は1頭に絞った

 

結果はハナ差負け、残念だけど評価が低い(5番人気)中

 

よく頑張ってくれたと思う。

 

海老名騎手はレース後、「悔しすぎる」と大泣きしたそうです

 

私は海老名騎手と同世代なのですが

 

40代で悔し泣きできるのは良いな、と思いました

 

また来年頑張って、ダービージョッキーになってもらいたいです。